Search this site
正統なるプロテスタント教会に通うクリスチャン。隠れたベストセラー、聖書からの言葉と日常の出来事をおしゃべりしてま〜す☆
<< 使徒信条☆ | TOP | 酒に酔って☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
恵みは十分☆
『また、その啓示があまりにもすばらしいからです。そのために私は、高ぶることのないようにと、肉体に一つのとげを与えられました。それは私が高ぶることのないように、私を打つための、サタンの使いです。このことについては、これを私から去らせてくださるようにと、三度も主に願いました。しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。』新約聖書コリント人への手紙12:7〜9
先日、私がベッドに横になっていると、大学生の娘が横に転がり込んできた。そして悩み事を話しはじめた。この前クラス会があったみたいで、気を使いすぎてつかれちゃたみたいで、娘いわくクラスの人みんなに好かれたいって思っちゃうのが原因らしいのです。そして相手と話す中で嫌われているんじゃないかと心配になってしまうそうなのです。私が「みんながみんなに好かれるなんて無理だよ〜」というと「それはわかっているんだけどそれを考えないようにするかわりの考えがないんだよ〜」というので今日の聖書の箇所を話しました。「あなたにはクラスに二人も仲がいい親友がいるんだから、神様はある分だけで満足しなさい、って言ってるでしょ、パウロは神様からトゲ(←てんかんの事だったのではと言われている)が与えられていて、それを取り除いてくださいって三度も願ったけど、神様の答えはあなたの恵みは十分だよって言ったでしょ、あなたも恵みは十分なんだから〜。こういう時は聖書の言葉に立つんだよ〜」と言うと「う〜ん、そうか〜」と納得していました。この時の私の言葉は、本当に神様が語らせてくださったと思いました。娘もイエス様を信じてい
て同じ価値観を持っていて聖書の言葉がすんなり心に入ってくれ、導けるので本当に感謝です。子供の教育も神様がしてくださいます☆
※文中のパウロとはイエス様の十字架の死の後、最初クリスチャンを迫害していたのですが、ダマスコと言う場所でイエス様の声を聞き、改心してクリスチャンになります。そして新約聖書の多くの手紙の書を残した人物です。今日の箇所コリント人への手紙もパウロが書きました。
posted by さと☆ひつじ | 12:08 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:08 | - | - | - |
コメント
暑いね( ´ ▽ ` )ノ夏バテしないようにね(*^^*)
2011/07/13 06:30 by 日本ライダー
ご心配ありがとうございまする〜本当に暑いよね〜☆
らいだ〜りんも体に気をつけてちょ〜だいね!この夏を乗り越えるぞ〜!
2011/07/16 23:28 by さと☆ひつじ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hanna77.jugem.jp/trackback/27
トラックバック